交通事故で整骨院に通う際、どんな症状が適応されますか? | 大阪府藤井寺市惣社 ほかぞの鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故で整骨院に通う際、どんな症状が適応されますか?

交通事故で整骨院に通う際、どんな症状が適応されますか?

2015.10.05 | Category: 交通事故

整骨院に通院するとしても、どんな症状が適応するのか解らないという人も多いですよね。 一般的なイメージとしては、捻挫をした時などに通うところといったものがあるかもしれませんね。 捻挫に関しては勿論のこと、身体の各所に痛みを感じている時、違和感がある時などは整骨院での適応範囲になると考えてください。 ただし、病院のように何らかの疾患が関わっているようなケースでは、あまり意味がないかもしれません。 やはり基本的には打ち身、捻挫、むち打ち症などのような症状に対応していると考えておくと良いでしょう。 他にも具体的には寝違いを起こしてしまって首がうまく回らなくなってしまった、ぎっくり腰などの腰痛を抱えている人、スポーツや格闘技をしている時に負ったケガなどのことがあります。 自分では判断がつかない場合は、ともかく一度連絡をしてみると良いでしょう。 整骨院と言っても初回時には問診を行うことがほとんどです。 どんな症状があるのか、どんな痛みが出ているのか、といったようなことを細かに聞いて、実際に身体の調子を見て、それで施術方針を決めていくことになります。 ですので、自分では判断がつかなかったとしても、きちんと相談をすることができますので、まずは連絡を入れておくと良いでしょう。 整骨院での施術は病院で行われるものとはまた違ったアプローチとなることから、施術によってはかなりの効果を期待することもできます。 短時間で高い効果を望むのは難しいかもしれませんが、長期的にはなかなか取り除けなかった痛みを取り除けたりもするようですね。

当院へのアクセス

ほかぞの鍼灸接骨院

所在地〒583-0005 大阪藤井寺市惣社1-9-6
電話番号072-938-2888
駐車場
院長山田 眞