自賠責保険について整骨院では教えてくれる? | 大阪府藤井寺市惣社 ほかぞの鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 交通事故 > 自賠責保険について整骨院では教えてくれる?

自賠責保険について整骨院では教えてくれる?

2015.09.29 | Category: 交通事故

事故の被害者となった時には、相手の自賠責保険などを使って治療するのが一般的ですね。 この自賠責保険の限度額を超えるような治療が必要になった時には、加害者が加入している任意保険から治療費は支払われることになります。 これは病院だけではなく、整骨院であっても同じことですね。 整骨院を利用する時に、自賠責保険のことを教えてくれるのかということですが、これは事前に相談しておくと良いでしょう。 交通事故で負ったケガを治療したいからということで話をしておくと、非常にスムーズに相談しておくことができます。 最近では交通事故のケガを専門的に治療しているという整骨院あるくらいなので、まずは確認しておいてください。 基本的にはどこの整骨院であっても自賠責保険のことを相談すれば、教えてくれるはずです。 特に多くの整骨院では初回受診時には、問診を行ってくれるところがほとんどなので、その時に相談しておくと良いでしょう。 整骨院で自賠責保険を利用すると、費用請求を保険会社に行ってくれることが一般的なので、特にこちらで費用を負担することがないのも嬉しいポイントだと言えますね。 基本的に自賠責保険に関しては、自動車加入時に必ず加入しないといけない保険になりますので、加入していないというケースはほとんどないでしょう。 ちなみにですが、自賠責保険は公道を車で走る以上は必ず加入しないといけない保険で、加入していない場合は法的な罰則が生じてしまいますので、覚えておくと良いかもしれませんね。

当院へのアクセス

ほかぞの鍼灸接骨院

所在地〒583-0005 大阪藤井寺市惣社1-9-6
電話番号072-938-2888
駐車場
院長山田 眞