弁護士さんと提携している整骨院がオススメな理由 | 大阪府藤井寺市惣社 ほかぞの鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 交通事故 > 弁護士さんと提携している整骨院がオススメな理由

弁護士さんと提携している整骨院がオススメな理由

2015.05.07 | Category: 交通事故

最近では整骨院といっても、交通事故に関するケガを取扱しているところも増えています。
中には、一般的な施術ではなく交通事故のケガ専門に診ているといったところもありますので、自分の都合にあわせて選んでいくと良いでしょう。

そんな整骨院の中でも弁護士と提携しているところがあります。
勿論のこと弁護士と提携している整骨院と、そうではない整骨院では大きな違いがあると言って良いでしょう。
当然ですが、弁護士と提携している整骨院の方がお勧めですね。

その理由ですが、交通事故の処理に関して弁護士の人に相談できるといったメリットがあります。
自賠責保険の請求に関してもそうなのですが、基本的に交通事故の処理というのは交渉ごとが多く、すべての事例において任意保険の保険会社が交渉してくれる訳でもありません。
仮にこちらに責任のない事故の場合ですと、保険会社としては助けようにも助けることができないといった事情もあるので、相手の保険会社とは自分で交渉しなくてはいけません。

そうした時などに弁護士特約などがあるのですが、この特約が利用できないようなケースでは、弁護士提携をしている整骨院で施術を受けることによって、お得に相談できることがあるのです。
相談料が無料であったり、着手金なども割り引いてもらうことができるなど多くのメリットがあるので、提携している整骨院を探しておく方が無難だと言えるでしょう。
何の紹介もなしに弁護士の人に相談をするのとでは大きな違いも出てくることがあるので、その点はしっかりと覚えておいて下さい。

当院へのアクセス

ほかぞの鍼灸接骨院

所在地〒583-0005 大阪藤井寺市惣社1-9-6
電話番号072-938-2888
駐車場
院長山田 眞