Blog記事一覧 > 11月, 2014 | 大阪府藤井寺市惣社 ほかぞの鍼灸整骨院の記事一覧
大阪府藤井寺市のほかぞの鍼灸整骨院では、専門的な交通事故治療によって、怪我からの早 期回復、そして根本からの改善が望めます。 むち打ち症など、なかなか治りにくいと言われている怪我であっても、専門治療によって素 早く痛みを取り除いていくことが出来ます。 その際には、自賠責保険などの自動車保険が適用になりますので、患者様は窓口での治療費 の負担なく無料で治療を受けていただくことが可能です。 このようなことは意外と知らない方が多いようです。 また大阪府藤井寺市のほかぞの鍼灸整骨院では、交通事故に関するどのようなご相談も受け 付けております。特に事故直後は動揺、混乱しいつも以上に分からないこと、不安なことな どがあるかと思われます。このようなことが御座いましたらどうぞお気軽にお問い合わせく ださい。
からだが歪んでいる感じがするので骨盤矯正をしてみたいのですがどれぐらいの効果があ りま すか?という
質問を受けました。
まずなぜ体の歪み、左右非対称になるのかというと日常生活による動作の『クセ』が主な 原因に なります。
この『クセ』にはいい面と悪い面があります。
いい面は動作の自動化です。
一連の動きを『クセ』として脳に記憶することで頭で考えながら動かなくても無意識に動 作 を行うことができ
ます。
悪い面は偏った動作がたとえ身体に悪い影響を与える動きだったとしても頭はそれで成功 体 験として記憶
されているため修正しないことです。
これが長い間続くと身体に悪影響を及ぼす原因となります。
骨盤矯正はこの『クセ』の部分を一度ニュートラルの状態にもどして悪い『クセ』を一端 忘 れてもらい新たな
悪影響の出にくい良いクセを記憶してもらうのを目的に行います。
関心のある方は一度藤井寺市惣社のほかぞの鍼灸整骨院にご相談ください。
質問:交通事故で追突されムチウチになり現在自宅療養中です。この場合補償はどうなるのでしょうか?
まず、慰謝料や休業補償を請求する場合、事故が原因で日常生活に支障があり、そしてどれぐ らい痛かっ
た、辛かったというのはなかなか当事者以外わかるものではありません。
なので補償の主な判断基準は医療機関への通院日数が基準になるかと思われます。
つまりどれぐらいの頻度で通院していたかで症状の辛さが客観的にわかるのです。
月に数回しか通院せず症状の重さを訴えたところで客観性に欠けるように思われます。
また、休業補償を請求する場合においても給料を減額された証明書を提出。
自営業者は納税・所得証明などを添付しなければならないようです。どちらにしろ症状の重 さを理解しても
らうには客観的に証明できるものが必要ということです。
質問:
追突事故をおこしましたが車の損傷も軽く、体の症状と言っても軽いめまいがする程度です
ので病院に行かなくていいでしょうか?
まず軽いめまいで考えられる状態で考えられるのは頭部打撲です。
そして頭部に衝撃があったということは同時に頸部捻挫いわゆるむちうちが考えられます。
今は事故直後のため精神的に動揺し身体が緊張状態にあるため何も感じないだけかもしれま
せん。
後日ひどくなり日にちが経ってからだと症状が長期化する恐れもありまた病院を受診する際
あまり日が離れすぎるとその症状が事故でのケガであることをを証明しなければならない場
合もあります。
藤井寺市惣社のほかぞの鍼灸整骨院では事故直後で身体の状態がわからなければ徒手検査に
より身体の状態を確認させていただきます。
わからなければ一度ご相談ください。