交通事故による神経痛のよくある症状と整骨院の治療について | 大阪府藤井寺市惣社 ほかぞの鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故による神経痛のよくある症状と整骨院の治療について

交通事故による神経痛のよくある症状と整骨院の治療について

2015.08.12 | Category: 交通事故

交通事故の被害者となった時には、様々な症状が出ることがあります。
その1つが神経痛ですね。
神経痛とは何かしらの障害が原因となって神経が圧迫されるなどで、痛みを感じてしまう状態のことを指します。

こうした神経痛の原因として多いのが、筋肉や関節などの組織が障害を起こしてしまっていることですね。
事故によって衝撃を受けた時に、骨の位置がずれてしまう、筋肉の一部が損傷を受けてしまうのは珍しくはありません。
そうした時に、神経を圧迫するような障害が出てしまうと、神経痛を発症しやすくなってしまうのです。

最初の内は痛みを感じるようなことがなくとも、時間経過とともに神経を圧迫する部分が増えていき、最終的には痛みを感じるようなことになることも少なくないので、十分な注意が必要です。
後になってから神経痛が起こってしまっても、事故との因果関係を持ち出すことが難しくなってしまうので、その点も含めて症状が出ていなくともしっかりと対処しなくてはいけません。

整骨院では神経痛の痛みが出ていなかったとしても、身体のケアをしっかりと行ってくれますので、神経痛の予防にも効果的です。
神経痛にしても様々なことが原因となって起こる症状ですので、痛みが出ていないからといって、素人判断してしまうのではなく、最初の内に専門家に判断してもらうことが重要だと言えます。
特に後になってから神経痛の症状が出た時などは、既に示談交渉などを終えていると治療費の請求をすることもできないので、その点も充分に考慮しておく必要があるでしょう。

当院へのアクセス

ほかぞの鍼灸接骨院

所在地〒583-0005 大阪藤井寺市惣社1-9-6
電話番号072-938-2888
駐車場
院長山田 眞