質問 : 事故で治療の際通院の頻度は自分で決められますか? | 大阪府藤井寺市惣社 ほかぞの鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 交通事故 > 質問 : 事故で治療の際通院の頻度は自分で決められますか?

質問 : 事故で治療の際通院の頻度は自分で決められますか?

2015.03.19 | Category: 交通事故

交通事故でケガを負った時に、整骨院なりに通って施術をしてもらうのが一般的ですね。

この時に、通院する頻度などは自分で決めることができるのかという不安がある人もいるかもしれません。

基本的に、通院する頻度に関しては自分でも決めることができますし、治療の都合上整骨院側が決めることでもあるので、半

ば自由なものだと考えておくと良いでしょう。

整骨院によって、その状況は大きく変わってくるものだと言えるのですが、予約制をとっている整骨院では、自分の治療ペー

スにあわせて、自分の都合が良い時間を予約しておく必要があります。

予約制でない整骨院であれば、ある程度は自分の都合にあわせることもできるでしょう。

ただし、整骨院の担当者が次にいつ来てくださいというペースでは通院していくことになります。

当然ですが、自分に合わないと感じるのであれば、別の整骨院にて施術をしてもらうこともできますし、ある程度は自分で通

院の頻度などをこうしたいと考えておくのも良いでしょう。

ただし、最終的には治療ペースとしても柔道整復師の方と相談していく必要があります。

毎日通院したからといって、すぐに完治するようなケガもありませんので、ある程度は経過を見ながら施術を受ける必要があ

るからです。

通院の頻度に関しては、どのくらいになるのか、自分はどの程度で治療したいのかを問診時にしっかりと相談して

おくと良いですね。

当院へのアクセス

ほかぞの鍼灸接骨院

所在地〒583-0005 大阪藤井寺市惣社1-9-6
電話番号072-938-2888
駐車場
院長山田 眞