大阪府藤井寺市惣社 ほかぞの鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 10月, 2014 | 大阪府藤井寺市惣社 ほかぞの鍼灸整骨院の記事一覧

スポーツ

2014.10.28 | Category: スポーツ外傷

先日、格闘技のイベントに治療スタッフとして参加させていただきました。

 

院内で施術する のとはまた違う雰囲気でしたので、 よい緊張感だったと思います。

 

普段はあまり接することのないリングドクターとも色々話を聞けたり、処置の現場もみることができ非常に勉強

になった一日でした。

 

逆に試合中関節技でどこがどれぐらい決まっていてどこまで決まると危ない事やパンチやキックの危ない当

たり方などをドクターに聞かれる場面もあり、過去に選手だった経験も活かせる場面もありました。

 

何か大きなケガの際すぐ動ける様に色々と準備はしていましたが全試合を通じて幸いにも特に大けがが出

ることなく終われたことは良かったと思います。

 

今回このイベントに呼んでいただきそして関わらせていただいた全ての方々に感謝です。

 

またお呼ばれするつもりでいますのでよろしくお願いします。(笑)

藤井寺市、柏原市、羽曳野市にお住まいで事故にあわれた方へ

2014.10.17 | Category: 交通事故

皆様連休は楽しく過ごされましたでしょうか?

 

連休は遠出をする機会も多くその分事故も多くなります。

 

事故を起こしてしまった場合警察へ連絡し事故処理、 その後は何をしていいかわからないものです。

 

そういうときは藤井寺市惣社のほかぞの鍼灸整骨院へ是非ご相談ください。

 

病院に行く前にほかぞの鍼灸整骨院に来院された場合は一度徒手検査などを行いながら判断させていただき整形外科をご紹介させていただきます。

 

さてこの交通事故ですが最近は長引くにつれてもめることも多くなり途中で弁護士が出たり、場合によって 裁判になることもあります。

 

医療機関で治療していて相手が弁護士を出した場合あなたはどうしますか?

 

当院では交通事故に強い弁護士をご紹介することが可能です。 しかも全然知らない先生に頼むのではないので安心感があると思います。

 

交通事故を起こした際はぜひご相談下さい。

当院へのアクセス

ほかぞの鍼灸接骨院

所在地〒583-0005 大阪藤井寺市惣社1-9-6
電話番号072-938-2888
駐車場
院長山田 眞